5401 日本製鉄 50年グラフ

 

f:id:koshian_2:20190921170739j:plain

f:id:koshian_2:20190921170812j:plain

 

83年からのグラフを以前書いていますが、69年から再度書いてみました。

 

89年から02年までおよそ14年かけて底をつけている。

同じように年月を要するなら今回の天井は07年なので、底は来年ぐらいにつけそうな気がします。

天井から底までの間の小さな波は6ヶ月で上下することが多い印象です。

半年で終わらなければ、もう半年同じ方向に進んでいるなぁと。

 

6ヶ月ごとの周期で考えると18年1月に目先の天井をつけてずっと下げている傾向なので今年いっぱいまでは下げていくかもしれませんね。

そのため、12月までは売りで入っていくと思います。

来年1月になると18年1月から見て6ヶ月目の整数倍にあたるので、傾向に注意する時期になりますかね。

 

着目してって言われないと気づかないんだから本当に節穴だなー